この記事へのコメント
エンタさん、こんばんわ。
1015PEMユーザとして、売れ行きランキングが3位とはうれしくおもいますが、kakaku.comでは、1月の中旬ぐらいから、特にブラックが取り扱いが、アマゾンほか1店舗となり、価格も上がったのに、どのルートの販売なんでしょうね?
最近のkakaku.comは、1015PEM-MO※※でオフィスモデルが、取り扱い店舗をふやしていますし・
・、3万円チョイで購入できない状態で、状況がよく理解できません。
 ところで以前相談しました、カーボンシート張り、加工しました。出来栄え90点です。今後剥がれが心配ですが、気に入ってます。それとUSBメモリシステムバックアップを、ご紹介に習い、tryするため16GB購入しました。今晩やってみます。これからも色々開拓お願いします。
Posted by jeff watson at 2011年02月12日 21:06
エンタさま

こんばんは。
ユーザとして自分の使っている機種が売れているってのはまあ嬉しいものではあります。
しかし、アレを弄ったとかいう情報は全然ないですね…。ネットブックだから、と割りきって使えてる方が多いのでしょうか?

先日コメント欄で触れたLinuxの件ですが、OpenSUSE 11.3だと何もしなくても普通に使えます(^^) ソフトも公式リポジトリから落とせますし、普段使いなら多分問題ないのではないかと思います。最近ならrpmパッケージからのインストールも楽ですし。
メモリ消費もWindowsよりは少ないですね。

但し、GUIの完成度はイマイチかもしれません。KDEが結構曲者で、慣れないと操作に戸惑うかもしれません。素早い操作を繰り返すと落ちたりします(´・ω・`)
あと、パワー不足はLinuxでも変わりませんね…。Eclipseとかだとかなりイラッとします。

以上、簡単なレポでした。
Posted by JPS at 2011年02月12日 21:21
jeff watson さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

価格をチョットしらべてみました。
ご指摘のように、チョット上がったようですね。今は安くて32,800位ですね。
2月はじめ頃ですが、3万円を切ったところもあったのでそろそろ底値かな〜なんて思っていたのですが・・・もう値上がりですか・・・。

ん〜、たしかにどうなっているのでしょうね?残りが少ないのかもしれませんね。

USBでのバックアップ、わかりづらい点などありましたら、お気軽にコメントください。

今後とも宜しくお願いいたします。

Posted by エンタ at 2011年02月12日 23:16
JPS さん、こんばんは。

レポートありがとうございます。

Linuxの導入もハードルはかなりさがっているようですね。
我が家には、妻のマシン2台、私のマシンが2台あり、OS更新などにかかる費用が馬鹿になりません。

自宅用PCについては、OfficeはOpenOfficeに切り替えましたので、次はOS。

やっぱり「いつかはLinux」ですかねぇ〜。

今後とも、よろしくお願い致します。
Posted by エンタ at 2011年02月12日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/185375378

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。