2013年01月06日

突然ですが、Nexus7 購入しました!


突然ですが、Nexus7(16GB) を買いました。

私は、これまでスマホもタブレットを使ったことがありません。
店頭で試しに触る程度の経験がある程度でした。
いまでも「ガラケー最高」などと言っているくらいです。

そんな私が、Nexus7を買ってしまいました。
実は購入して既に3週間以上が経過しています。

購入の理由はいろいろあったのですが、
「な〜んとなく魅了的」(ほとんど直感!)
というのが一番の理由です。

購入当初は、タブレット(Android?)完全初心者であっため、様々な「???(疑問)」に見舞われて少々挫折気味でした、
が、1週間も使ってみると、これが案外使えるのですよ。
今ではすっかり手放せない状態です。

Nexus7、正直これはお勧めです!

で、今回、購入直後に撮影した写真をいくつか掲載させて頂きます。
※ ブログを始めてからは、新しいものを購入したときに写真を取る癖がついてしまいました。

○ 中身はこんな感じ

外観はシンプルです。
Nexus7_001.jpg

Nexus7_002.jpg

箱の中は、本体とその下にアクセサリBoxが格納されています。
Nexus7_003.jpg

アクセサリBoxの中身はこんな感じです。
Nexus7_004.jpg


○ まず最初に行ったのは保護シールをはること

電源を投入するよりも何よりも先におこなうこと、それは保護シールを貼ることです。
電子機器の扱いがぞんざいな私。
今回は保護シールくらいは貼っておこう、ということで本体を購入するのと同時に保護シールも購入しました。

購入した保護シールはこちらになります。
Nexus7_005.jpg

※ うぅ、Amazonの方が安かったのですね・・・。


保護シールは空気が入ってうまく貼れない、というのが私のこれまでの印象でした。
でも、最近の保護シールはすごいですね〜。
だれでも綺麗に貼れるようになっています。

裏面に詳しい説明がついています。
Nexus7_006.jpg

まずは、接着面の真ん中の部分だけ、はく離フィルムを剥がします。
Nexus7_007.jpg

先ほど剥がした接着面部分は浮かせた状態にして、位置合わせをします。
位置があったら中央の接着面を本体にくっつけます。

で、のこった片側のはく離フィルムをはがして、中央から空気を追い出すように外側にむかって保護シールを接着していきます。
Nexus7_008.jpg

この綺麗に貼れました。見てくださいよ、自慢したくなってしまいます。
(と言っても誰でも綺麗に貼れるのですけどね〜)
Nexus7_009.jpg

最後に、保護シールを保護していたフィルムをはがして出来上がり!
Nexus7_010.jpg

ん〜、なんどみても綺麗に貼れている!
Nexus7_011.jpg

満足、満足!


○ 次回は・・・
今回は、全く身のない内容ですみません。

今後は、Nexus7をこんな風につかっていますよ〜、という様な、もう少しお役に立てるような内容をアップして行こうかと思います。
今後も、よろしくお願いいたします。

posted by エンタ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Nexus7 活躍中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。